Digital Wackys Blog

Digital Wackys のオフィシャルブログです。はてなダイアリーから引っ越しました。

「Digital Wackys Official Blog」はてなダイアリーから移行しました

古地図を見ながら街歩き「東京時層地図」

twitterでつぶやく

久しぶりにiPhoneアプリの記事を書きます。

先日「東京時層地図」と言うiPhoneアプリが販売されました。

「東京時層地図」とは、明治から現代までの東京の変遷を知ることができる地図アプリで、様々な時代の東京の姿を眺めることができる のです!
これは楽しそう!
アースダイバーやブラタモリ好きにはたまらないアプリです!
地形図モードも楽しそう!!!^^


また、GPSにも対応していて古地図上に現在地を表示することができるので、今居る場所が昔はどのような感じだったのか思いを馳せながら街歩きが楽しめます。
古い建物が残ってたりしたらワクワクしますよね♪


サイトの対応機種(動作確認済)では

iPhone3G、iPhone3GS、iPhone4(後日、Retinaディスプレイ完全対応予定)

となっておりますが、
iTunes Storeでの条件は

iPhoneiPod touch およびiPad 互換iOS 3.1.3以降が必要

となっております。


現在の地図、航空写真はGoogleマップを使用しているため、インターネット接続が必要となるようですが、古地図や地形といった地図データはアプリ内部に含まれるのでオフライン環境でも地図の表示が可能とのことです。
iPod touchWi-Fi版のiPadでも動作するのでしょうか?


とは言え、個人的には今までのiPhoneアプリの中でも一番魅力的です!
このアプリを使いたいがためにiPhoneを購入してしまいそうな勢いです^^;


しかも10/末までは発売記念価格の特別価格で
2,500円 ☞ 1,500円!!!

【追記】
同じタイプのPC版アプリが15,000円(税別)で売っているとの情報を頂きました。
@totentanz2009さん → @soramariaさん)
これを知るとなおさら欲しくなってしまいますね。

都内のiPhoneユーザは買って損はしないでしょう。
いや、少なくともセール中に買っておくべきです!


iPhone持ってないけどポチっておこうかな?
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

Tokyo Jisou Maps - Japan Map Center, Inc.
Tokyo

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
いや、たぶんポチっちゃうな^^;


つか、本当にiPhone買っちゃいそうだな…
誰かtouchで使ってみてレポート宜しく!w

twitterでつぶやく

 iTunes Store(Japan)