Digital Wackys Blog

Digital Wackys のオフィシャルブログです。はてなダイアリーから引っ越しました。

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

イザワオプトの新製品「KSW-2」「IDF-1」

以前うちのブログでも紹介したイザワオプトさんの新兵器が本日発売となりました!イザワオプト ワイド&マクロ KSW-2 「KSW-2」はワイドコンバージョンレンズとマクロレンズがセットになった一石二鳥のお得な商品です。 ワイドコンバージョンレンズは0.55倍…

Vistaprintで格安名刺を作ってみた

Vistaprintで注文した名刺が上がってきました。 Twitterでお知らせした通り、ブログにまとめます。 経緯 9/6にネットで注文して以下のツイートしたところ、色んな反響を頂きました。 名刺250枚が100円(送料別)だったので注文してみた。プレミアム名刺の「…

古地図を見ながら街歩き「東京時層地図」

久しぶりにiPhoneアプリの記事を書きます。先日「東京時層地図」と言うiPhoneアプリが販売されました。 「東京時層地図」とは、明治から現代までの東京の変遷を知ることができる地図アプリで、様々な時代の東京の姿を眺めることができる のです! これは楽し…

ダブル二十歳!

9/23秋分の日 ダブル二十歳になりました! 昼飯はハンバーグもバンズも手作りのハンバーガー♪ 夕飯は毎年恒例の手作り餃子♪ この皿のを3回焼きました!^^ 水餃子もあるよ お祝い続々! Twitterで「ダブル二十歳なう!」とツイートしたら凄い数のおめでとうリ…

古民家フォトツーリング(ロケハン)

9/12(日) 今後定期的に開催しようと考えている 「古民家フォトツーリング」の下見に行ってきました。 (当初「古民家フォトウォーク」と言っていましたが、車移動なのでツーリングにしました) 当日は10:00に東武東上線東松山駅西口に集合。 定時に全参加…

スタトレナイト番外編「スタートレック入門」まとめ

U.S.S.Wackysファンページも宣伝する9/4の22:00からUstream配信した スタトレナイト番外編「スタートレック入門」 についてまとめました。 #1701jp #USSW さて今回のお題は「スタートレック入門」です。 入門編にしては詳しく話しすぎてしまい、結局三部作に…

創作組紐「なごみ会」作品展示

9/3(金) 飯能信用金庫北坂戸支店の展示スペースに 母が代表を務める 創作組紐「なごみ会」 の作品を展示させて頂きました。お待ちの時間にごゆっくりとご鑑賞下さいませ。 一部は店舗の外側からもご覧頂けます。 展示終了日は未定ですが、少なくとも9/末ま…

第五回スタトレナイト「カーンの逆襲」まとめ

8/28の22:00からUstream配信した 第五回スタトレナイト「カーンの逆襲」 についてまとめました。 #1701jp #USSW 今回からUstreamの仕様変更に準じて、16:9のワイド画面での配信にグレードアップしました。 さて今回のお題は劇場版第2作目「カーンの逆襲」で…

横田基地日米友好祭

8/22(日) 米空軍横田基地の日米友好祭に行ってきました。 Yokota Air Base Japanese-American Friendship Festival 子供達に飛行機(戦闘機)を間近で見せてあげようと思って急遽決めて行ったのですが、猛暑の滑走路はメチャクチャ暑くて大人でもちょっと…

第10回坂戸よさこい

8月20日(金)・21日(土)・22日(日) の三日間、 坂戸市内各所にて「第10回 坂戸よさこい」が開催されました。 以前は「公式Webサイトの維持管理」や「観光協会のブース出展」「商工会女性部の写真撮影」などで中の人をやってましたが、今年は仕事っぽい事は何も…