Digital Wackys Blog

Digital Wackys のオフィシャルブログです。はてなダイアリーから引っ越しました。

2023年にハマった海外ドラマ(配信ドラマ)

[PR]って書けっていうから書きますが、商品提供などがあったとしても特に記載がない限り率直な意見を述べたレビューであり、忖度した広告記事ではありません。アフィリエイトは利用しています。

2023年は続編/スピンオフが豊作の年でした。(ここ数年この傾向)
とにかく長年愛し続けていた作品が完結したのが非常に大きい。
大袈裟でなく、人生の一区切りがついたような気持ちです。

スター・トレック:ピカード

新スタートレックから続く、僕の一番思い入れのあるシリーズが遂に完結!
生きて本シリーズの最後を見届けられて本当に良かった。
ありがとうTNG

Amazonプライムビデオ
https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B0B8NTM2Z9/ref=atv_dp_share_cu_r

フライト・アテンダント

Kaley Cuoco好きなら必見!(TBBTのペニー役)
CAの話かと思ったらCIAの話でした!(何のこっちゃ?って思うだろうけど本当にそうなの)
超絶面白くてシーズン2まで一気見しちゃいましたよ。

シーズン1はニューヨークが舞台なのですが、10月にブルックリンでたまたまジュースを買いに入った店がロケ地になっててビックリ!

U-NEXT
https://video.unext.jp/title/SID0057816

AND JUST LIKE THAT... / セックス・アンド・ザ・シティ新章

ニューヨークに行く前に、ニューヨークが舞台のSEX AND THE CITY(SATC)から新章(AJLT)までを一気見。

ロケ地も色々回ってきました♪

U-NEXT
https://video.unext.jp/title/SID0064742

ハウス・オブ・ザ・ドラゴン

『ゲーム・オブ・スローンズ』の200年前を描くスピンオフ作品。
GOT好きなら観なきゃいけないですね。

U-NEXT
https://video.unext.jp/title/SID0071046

御手洗家、炎上する

ひとつだけ日本ですが、面白かったのでベスト5に入れておきます。
ストーリーも楽しめたのですが、とにかく鈴木京香さんがめちゃめちゃ良かった!

www.netflix.com


普段はNETFLIXなのですが、たまにU-NEXTを再契約して一気見してます。