Digital Wackys Blog

Digital Wackys のオフィシャルブログです。はてなダイアリーから引っ越しました。

プレゼントにも最適♪オーダーメイド革製品「JOGGO」でオリジナル財布を作ってみました

[PR]って書けっていうから書きますが、商品提供などがあったとしても特に記載がない限り率直な意見を述べたレビューであり、忖度した広告記事ではありません。アフィリエイトは利用しています。

最近財布を持ち歩く機会も少なくなったのですが、どうせなら一生使えるものが欲しいと思って新調することにしました。
今回利用したのは、オーダーメイド革製品の「JOGGO」

オンラインでカラーリングをカスタマイズして、自分だけのオリジナル品を注文できるというサービスです。
joggo.jp

注文から商品到着までを動画にまとめました♪

注文の流れ

まずはベースとなるアイテム選び。
ここから既に沢山のアイテムがあるので、どれにしようか悩んでしまいます…。

そんな中から僕が選んだのは、2つ折りエッジカラー財布(アシンメトリー)という財布。
これを各パーツ毎に好きな色を選んでカスタマイズできるのです。

僕は事前に無料のカラーリングサンプルを注文していました。
これを見ながらだとイメージを膨らませやすいと思います。

JOGGOのロゴの入れ方を選んだり、オリジナル刻印もできちゃいます。
僕は金色で「MAKE-IT-SO」と入れることにしました。

デザインのカスタマイズが終わったらページ右下を確認。
今日注文するといつ届くのかを確認できます。

注文画面へ進むとオプションを設定できます。
プレゼントにするならメッセージカードギフトラッピングを、お急ぎの方は特急便にして優先的に製作してもらうこともできるみたいです。

今回は自分用で急いでいないので、オプションなしで注文しました。
あとは商品が届くのを待つだけ…。

商品到着

注文確定製作開始商品出荷などのタイミングでメールが届くのでとても安心感があります。
「バングラデシュの革職人が一つひとつ心を込めておつくりいたします」とのことです。

そしてなんと、予定日よりもかなり早い4/28に届きました!
これはきっと注文したタイミングが良かったのでしょうね。
よっぽどじゃなければ特急便にしなくても良いような気がします。

ってことで、こちらが「ピカード艦長折りたたみ財布」です!
予め革見本を見て注文したので、思っていた通りに仕上がりました♪

「MAKE-IT-SO」の刻印もこの通り。
自分だけのオリジナル財布にとても満足です♪

プレゼントにも喜ばれると思いますが、やっぱり自分で色を選ぶ体験も含めて記念になると思います。
そんな方には、贈られた方自信がデザインできる「ギフトチケット」もあるみたいですよ♪

財布以外にも色んなアイテムがありますので、自分好みのお気に入りのひとつが作れるのではないでしょうか。
joggo.jp

関連商品