Digital Wackys Blog

Digital Wackys のオフィシャルブログです。はてなダイアリーから引っ越しました。

アウトドア向け三脚「SLIK CAMPER シリーズ」

[PR]って書けっていうから書きますが、商品提供などがあったとしても特に記載がない限り率直な意見を述べたレビューであり、忖度した広告記事ではありません。アフィリエイトは利用しています。

最近はキャンプをしながら動画撮影をする方も増えてますが、今回ご紹介するのはSLIKのアウトドア向け三脚「CAMPER シリーズ」です。

レビュー用にサンプルを提供していただきました。


2つある本シリーズは、どちらも専用のグリーンメタリックカラーが採用されています。

テーブル付き三脚の「レプトス A294 CAMPER」

センターポール(エレベーター)のないスリムな4段三脚で、重量は1060gと軽量コンパクトです。

全高1300mmなのはコンパクトタイプならではですが、実際にカメラを載せてみると実用的なちょうどよい高さ。脚を大きく開いてローアングル撮影にも対応可能です。

そして三脚をミニテーブルとして使える天板が付属しています。
アルカスイス互換プレートと三脚ネジで固定できるので、別の三脚などにも装着可能です。

テーブル寸法は120x300mmと決して大きくはありませんが、食事や飲み物をちょっと置くには十分な広さ。
四方に空いている穴にシェラカップやS字フック、袋などを吊り下げて使うこともできます。

本格的なキャンプじゃなくても、撮影の合間にチェアリングのサイドテーブルにちょうどいい感じ。

ケースがスクリーンにもなる「スタンドポッド GX CAMPER」

4段一脚とミニ三脚がセットになった自立型一脚で、重量は1005gとこちらも軽量。

全高1885mmなので、人の頭の上からも撮影できる余裕の高さ。
でも安定性は低いので屋外で使用する際には注意が必要です。

3WAY雲台にはスマホホルダーも内蔵されているので、スマホで動画撮影するような方でも重宝します。

そして最大の特徴は付属ケース!
パッと広げるとプロジェクタースクリーンとして使えちゃうんです。
ミニ三脚と雲台を使ってプロジェクターを設置すれば準備完了。

若干スクリーンに歪みがあったり風で揺れたりしちゃいますが、これならちょっとした上映会には十分使えます。

いずれも専用品とは言えないちょっとしたアイデア商品ではありますが、今までなかった新しいラインアップなので今後の展開にも期待したいところです。

関連商品


関連記事

360.hatenablog.jp