Digital Wackys Blog

Digital Wackys のオフィシャルブログです。はてなダイアリーから引っ越しました。

いつもの映像を手軽に大画面で楽しめる♪「Dream Glass 4K」

[PR]って書けっていうから書きますが、商品提供などがあったとしても特に記載がない限り率直な意見を述べたレビューであり、忖度した広告記事ではありません。アフィリエイトは利用しています。

Oculus QuestなどのVR専用のヘッドセットじゃなくて、普段楽しんでいる映画やゲームの映像を手軽に大画面にできないかな?って思っている方も多いでしょう。

今回ご紹介する「Dream Glass 4K」なら、HDMI入力で簡単に大画面映像が楽しめます♪
f:id:d_wackys:20210226160250j:plain
www.dreamworldvision.com
まずは動画でご紹介♪

映像はヘッドセットのハーフミラー部分に反射させて投影する機構になってます。

向こう側が透けて見えるけど ここに画面が映ります
f:id:d_wackys:20210226160232j:plain:w300 f:id:d_wackys:20210226160102j:plain:w300

これで目の前に大画面があるように見えるんですね。
f:id:d_wackys:20210226160135j:plain
でもこれが僕のような老眼にはちょっとキツイんですよ…
メガネを掛けているとピントが合いませんでした。

ヘッドセットにはスピーカーが内蔵されている他、ヘッドフォン端子も付いているので映画観賞もバッチリです。

スピーカー内蔵 ヘッドフォン端子付
f:id:d_wackys:20210226160226j:plain:w300 f:id:d_wackys:20210226160120j:plain:w300

各種操作はコントローラーで行います。
f:id:d_wackys:20210226160150j:plain
Androidベースのシステムなので、Wi-Fiに接続して各種アプリをインストールして使用可能。
YouTubeやNETFLIXなどのストリーミング動画も手軽に大画面で楽しめます。

それだけならVRヘッドセットの方が良いじゃん!ってなりますよね。
コレの良いところはHDMI入力が付いていること。
f:id:d_wackys:20210226160144j:plain
普段テレビ画面で楽しんでいるコンテンツを、手軽に大画面で楽しむことができるんですよ♪

寝っ転がって ゲームができる
f:id:d_wackys:20210226155632j:plain f:id:d_wackys:20210226155550j:plain

USB端子に外部ストレージを接続してお持ちのコンテンツを再生できるし、スマホ画面のミラーリングも簡単にできちゃいます。

スマホの画面も ミラーリング可能
f:id:d_wackys:20210226162520p:plain f:id:d_wackys:20210226162517p:plain

また3D映像にも対応しており、トップ・アンド・ボトムやサイド・バイ・サイド形式を切り替えて表示できます。
f:id:d_wackys:20210226160129j:plain
VRとか別にいいから、とにかく普段楽しんでいるコンテンツを手軽に大画面表示したいって方に向いてますね。
f:id:d_wackys:20210226160217j:plain
コタツで寝っ転がってゲームとか人間をダメにするなw

Fire TV Stickとの相性も抜群ですよ!

関連サイト

www.dreamworldvision.com