Digital Wackys Blog

Digital Wackys のオフィシャルブログです。はてなダイアリーから引っ越しました。

これで2万円台!?充実機能のプロジェクター「Yaber V10」

[PR]って書けっていうから書きますが、商品提供などがあったとしても特に記載がない限り率直な意見を述べたレビューであり、忖度した広告記事ではありません。アフィリエイトは利用しています。

最近ホームプロジェクターを色々ご紹介してますが、満足の行く性能だとどうしても高価になってしまいますよね…

今回ご紹介する「Yaber V10」は、Amazonで2万円台で購入できるお手頃製品。
しかもスペックを見る限りではなかなか性能も良さそう♪

公式サイト:https://yabertech.com/products/yaber-projector-v10
f:id:d_wackys:20210914220616j:plain
では実際に使ってみたらどうなのか?
率直な使用感を動画にまとめました。

ちょっと前に安いプロジェクターをレビューしたんですけど、やっぱり安いなりな感じは否めなかったんですよね…でも本製品はまずスペックを見た時点で期待できそうでした。

まず驚くのが入出力系統の数。
流石に光音声出力は付いてませんが、これだけあれば充分過ぎるでしょう。
f:id:d_wackys:20210914221024j:plain
次にチェックしたいのが4点台形補正機能。
これなら真正面からだけでなく、斜め方向からの投影でも歪みない映像に補正できます。
f:id:d_wackys:20210914220901j:plain
解像度はフルHD 1080Pなので、まぁ大画面を許容できる最低レベルはクリアーしてます。
明るさは9500ルーメンとなっていて、実際に日中に使ってみても思ったよりも明るかったです。
f:id:d_wackys:20210914221542j:plain
左のオレンジの部分が入力系統の選択。
AV、VGA、HDMI1、HDMI2の4系統を切り替えて投影できます。

上部の角丸の2つの部分がiPhone(iOS)とAndroid(Miracast)のキャスト機能。
iPhoneの画面も簡単に大画面に映し出せます。

大きな4つの四角い部分がストレージ内のデータ再生機能。
動画、画像、音楽、そしてプレゼン資料なども再生できます。

iPhoneも簡単にキャスト USBメモリ内のデータも再生可能
f:id:d_wackys:20210914221310j:plain f:id:d_wackys:20210914221209j:plain

暗くなったので部屋の明かりを消してみたら、映像がより鮮明に見えるようになりました。
f:id:d_wackys:20210914225042j:plain
そこでHDMI端子に「Fire TV Stick 4K」を接続。
そう言えば新型が出たんですよ。今から買うなら断然こっちがオススメ♪

これで各種動画ストリーミングサービスで簡単にホームシアターのできあがり♪
f:id:d_wackys:20210914221831j:plain
ただしファンの音がちょっと気になるのと、内蔵スピーカーは少しこもった印象なので、音にこだわりたいなら外部スピーカーなどに接続することをオススメします。
Bluetoothスピーカーにも接続できますが、ちょっと遅延が気になりました。
f:id:d_wackys:20210914221951j:plain
とは言えこの価格帯にしてはとても優秀♪
手軽に大画面を楽しみたい初めてのプロジェクターには良いのではないでしょうか。

追記:上記Amazonのリンク先で使用できるクーポンを発行して頂けました。
Amazonの7000円クーポンと組み合わせて、さらに値引きできるそうです!
(ってことは2万円以下になるじゃん!)

割引コード:YABE22KK
割引金額:2000円
有効期限:2021/12/31

関連商品