Digital Wackys Blog

Digital Wackys のオフィシャルブログです。はてなダイアリーから引っ越しました。

旅先で手軽に洗濯ができる♪ミスト式洗剤「Lucy Mist」

[PR]って書けっていうから書きますが、商品提供などがあったとしても特に記載がない限り率直な意見を述べたレビューであり、忖度した広告記事ではありません。アフィリエイトは利用しています。

10月にニューヨークに行くことになりました。
とは言っても観光ではなくお仕事なので、色々と撮影機材を持って行かなければなりません……。
荷物が多くなってしまうのでかさばる衣類などは極力減らしたいんですけど、そうなると現地で洗濯をすることになりますよね。
そんな洗濯を簡単に済ませたい!

そう思っていたところ、株式会社ハッシュさんから簡単に洗濯ができるという「Lucy Mist」と、染み抜き「スポッとる」を送って頂きました。

「Lucy Mist」は、クリーニング工場で洗濯機で洗えない手洗いもできない製品の処理として開発された洗剤を元に、一般向けに商品化されたとのこと。

実際に試してみたのでショート動画をご覧ください♪

使える衣類は綿や化学繊維(ポリエステル、ナイロンなど)で、シャツや下着など水分を含み過ぎない物。「Lucy Mist」1本でシャツなら約30枚、下着類なら約60枚洗えるそうです。
折りたたみ式のハンガーも付属しているのは地味に嬉しい♪

使い方はとにかく簡単♪
まずは試しにTシャツにペンで汚れを書いてみました。(消えること前提ですけどw)

そしたら浴室でハンガーにかけて「Lucy Mist」をシュッシュッとスプレー。
これだけでもう汚れが浮き上がってきました!

あとはシャワーで流せば、ゴシゴシ擦ったりしなくても水圧だけでみるみる汚れが消えていきます。

そしたらギュッと絞って乾かすだけ〜♪
旅先で素早く脱水したい場合は、タオルでくるくる巻くと良いらしいです。

旅行以外にも出張だったり、着替えを多く用意していないキャンプ車中泊などでも便利に使えそうです。

いずれもコンパクトなのでニューヨーク出張の際に大活躍してくれること間違いなし!

CAMPFIREでプロジェクトが公開されておりますので、気になった方は是非チェックしてみてください。
camp-fire.jp