Digital Wackys Blog

Digital Wackys のオフィシャルブログです。はてなダイアリーから引っ越しました。

年末年始に見たNetflix作品

[PR]って書けっていうから書きますが、商品提供などがあったとしても特に記載がない限り率直な意見を述べたレビューであり、忖度した広告記事ではありません。アフィリエイトは利用しています。

2017年の年末から新年にかけてNetflixで観た作品のまとめです。

Netflix

Netflix

  • Netflix, Inc.
  • エンターテインメント
  • 無料
f:id:d_wackys:20171127181714p:plain

Star Trek : Discovery

2017年はずっと待ちわびていた「スター・トレック」の新作が始まりました。
毎週月曜日に新エピソードが本国とほぼ同時に配信されるなんて、なんと良い時代になったものでしょう。
シーズン1は前後半に分かれており1〜9話で一旦配信が止まっていたので、1/8からはじまる後半に向けてもう一度一気に復習しました。
通常配信時に字幕版と日本語吹替版を観ていたので、これで3回観たことになります。
トレッキーがこんなに充実した時間を過ごせるのはなん年ぶりでしょうか。
www.netflix.com
そして新エピソード配信の翌日にはコアな解説番組「アフター・トレック」が配信されます。
超マニアックなので本編よりもこっちの方が面白いくらいなんです。
いや、明らかにこっちを楽しみにしている自分がいますw
www.netflix.com

水曜どうでしょう

原付日本列島制覇

水どうはまだNetflixでは充実していないのですが、新たに追加された原付日本列島制覇を観ました。
その他に配信されているシリーズは「原付ベトナム縦断1800キロ」「対決列島」「ジャングル・リベンジ」「夏野菜スペシャル」です。
www.netflix.com

僕だけがいない街

アニメ版

ずっと気になっていた作品をやっと観ました。
いやぁ〜面白かった。半分くらいで犯人分かっちゃいましたが、それでも良くできた話でした。
www.netflix.com

Netflixオリジナル版

アニメ版が面白かったので、最近配信されたNetflixオリジナルドラマ版を続けて観ました。
後半の展開が違っているので、これはこれで面白かったです。
www.netflix.com

劇場版

アニメ版もネトフリ版も面白かったので、勢いで劇場版も観ちゃいました。
まぁ限られた時間の中で上手い事まとまっているのではないかと思いますが、あえて観るほどのものでもなかったかな?
最初に観ていれば良かったのかも?
www.netflix.com

クリーピー 偽りの隣人

観たかったのに劇場に行きそびれてしまった作品。
面白いっす!SFの次に好きなジャンルがサイコスリラーなんですよ。
やっぱ人間の心理が一番怖いよね…。
www.netflix.com

Devilman Crybaby

Netflixオリジナルのアニメ作品。
全話同時に配信されたので、配信日に一気見!
独特なタッチの作画がチョット気にはなりましたが、なかなか楽しめました。
やっぱ人間の心理が一番怖いよね…。
www.netflix.com


って事で時間のある年末年始に一気見した作品でした。
ディスカバリーの後半が始まったので毎週月曜が楽しみですし、スター・トレックのテレビ版は全エピソードNetflixで配信されてるので関連エピソードをすぐに観れるのは超絶便利だし超絶楽しいです!

みなさんの好きな作品も是非教えてください♪(^^)