Digital Wackys Blog

Digital Wackys のオフィシャルブログです。はてなダイアリーから引っ越しました。

ギター1本とコレさえあれば一生楽しめる♪ アンプ内蔵ワイヤレスヘッドホンBOSS「WAZA-AIR」

[PR]って書けっていうから書きますが、商品提供などがあったとしても特に記載がない限り率直な意見を述べたレビューであり、忖度した広告記事ではありません。アフィリエイトは利用しています。

ギターを弾かれる方も結構多いと思いますが、やっぱり家の中だとなかなか大きな音を出せないですよね…
そんな悩みがある方は必見です!

縁あって長男と二人でローランドさんのお台場新オフィスへ遊びに行ってきました。

そこで体験したのがアンプ内蔵ワイヤレスヘッドホンBOSS「WAZA-AIR」です。

単なるワイヤレスヘッドホンと思うかも知れませんが、これマジでびっくりしましたよ!
もうギター1本とコレさえあれば一生楽しめると思いますよ♪
何ができるのかってことは、動画にまとめました。

まずはヘッドホン本体とトランスミッターをペアリングしてから、スマホのアプリでBluetooth接続します。

これでもうチューニングの時点で全然違うんですよ!
アンプに繋いで大音量で演奏している感じなんですよ!もうこれだけでニヤニヤしちゃいます。

このヘッドホンからギターのいい音が鳴るっていうのが他にあまりないんですよね。
しかもワイヤレスなので歩き回りながら弾くこともできます。

アプリ操作でサラウンド/スタティック/ステージにモード変更ができ、アンプの位置をVRのようにシミュレートしてくれるんです。
なので家にいながらにして小さなスタジオで演奏することも、大きなステージで演奏することもできちゃうんですよ。

このモードだと立って演奏した方が断然楽しいでしょうね♪
長男の表情を見ているだけで気持ちよく弾けて楽しい感じが伝わってきます。

さらにアプリには50種類以上のエフェクトも搭載されているので、自分が実際にまだ持ってないエフェクターも色々シミュレーションして試せるんです。

またスマホでYouTubeなどを再生して聞きながら、ギターで自分が弾いた音も一緒に聞くことも可能。
音楽を聞きながらエフェクトのパラメータちょっといじってみたりとか、既にギターを弾いてる人であればアプリも簡単に操作することができるでしょう。

今はメタバース空間でコンサートをやる人も出てきてますが、プレイヤー側もリアルなコンサート会場に居るかのような感覚でノリノリで演奏できますよね。
ハードウェアはもうあるのですから、あとは使う側がどのように料理するかってことですね。

2週間使ってみて

今回は2週間ほどお借りして軽音部の長男が使ってみたのですが、もう買う気満々になってしまいました。
5万円弱ということで高校生にはちょっと高価ではありますが、頑張ってバイトすれば手の届く金額ではありますよね。
エフェクターやアンプやヘッドホンなど色々買い揃えたり、スタジオを借りるお金なども考えるとかなりお得感があるのではないでしょうか。

今回お借りしたのはこのギター用ですが、ベース用もラインナップされています。
コレひとつあればもう一生楽しめるので、これからギターをはじめる方にも昔やっていた方にもオススメできると思います♪
大人なら即買いですね!

関連商品