Digital Wackys Blog

Digital Wackys のオフィシャルブログです。はてなダイアリーから引っ越しました。

初めてのタブレットにオススメ♪「DRAGON TOUCH MAX10」

[PR]って書けっていうから書きますが、商品提供などがあったとしても特に記載がない限り率直な意見を述べたレビューであり、忖度した広告記事ではありません。アフィリエイトは利用しています。

僕は仕事用と遊び用にタブレットを使い分けていますが、もし初めてのタブレットとして購入するなら1台でアレコレと色々使えたら便利ですよね。

そこで今回ご紹介するのが「DRAGON TOUCH MAX10」です。
f:id:d_wackys:20200817220042j:plain

まずは動画でご紹介♪

あれ?動画内のスペックは付属マニュアルに記載されていたものなのですが、Amazonで書かれているものはちょっと違いますね…(RAM3GB、10.1インチ1920x1200ピクセル)
ひょっとして今回ご紹介したモノは更なる進化版なのでしょうか?
f:id:d_wackys:20200817221938j:plain
安価だけれども充電ポートはUSB Type-Cです。
Wi-Fiも5GHz帯にも対応していて高速。安いのにしっかりしています。

f:id:d_wackys:20200817220227j:plain f:id:d_wackys:20200817220259j:plain

外部ストレージとして128GBまでのMicroSDカードに対応しているので、映画などをダウンロードしておけばオフラインでもたっぷり楽しめます。

f:id:d_wackys:20200817220916j:plain f:id:d_wackys:20200817220843j:plain

OSはAndroid9.0なので、Playストアも含めたGoogle関連のサービスはそのまま直ぐに使えます。
f:id:d_wackys:20200817220450j:plain
アカウントの引き継ぎをすれば、YouTubeもGメールも今まで使っていた端末と同じまま。

f:id:d_wackys:20200817220528j:plain f:id:d_wackys:20200817220554j:plain

10.1インチならWEBの閲覧もパソコンと同じように見やすいし、
f:id:d_wackys:20200817220649j:plain
Bluetoothキーボードを接続すれば文字入力だってサクサク♪
ちょっとした仕事ならコレだけでできちゃいそうです。
f:id:d_wackys:20200817220731j:plain
さらに驚いたのがSIMの差さらないWi-Fiモデルにも関わらずGPSを内蔵していること。
スマホのテザリングなどでネットに接続すれば、PokeGOなどの位置情報ゲームも遊べるし、大画面ナビとして使えちゃいます!
f:id:d_wackys:20200817221011j:plain
いずれにしてもメチャクチャ安価にも関わらず、中々の使い勝手ですよ。
コレなら初めてタブレットを購入すると言う方にもオススメできるのではないでしょうか。

関連商品