Digital Wackys Blog

Digital Wackys のオフィシャルブログです。はてなダイアリーから引っ越しました。

マグネット着脱式スマホ用電動ジンバル「OM 4」登場!

[PR]って書けっていうから書きますが、商品提供などがあったとしても特に記載がない限り率直な意見を述べたレビューであり、忖度した広告記事ではありません。アフィリエイトは利用しています。

OSMO Mobile 3の発売から一年が経過し、DJIから新しいスマホ用電動ジンバル「OM 4」が登場しました。

コレはまさに!OM4!(DAIGOさん風に)
OSMO Mobileじゃなくて、正式名称がOMなんですよ。

パッと目につく違いはスマホホルダーではなく、マグネット着脱式なところ。

主要箇所について3と4で比較してみましょう。

OSMO Mobile 3 OM 4
サイズ 展開時:285x125x103mm
折畳時:157x130x46mm
展開時:276x119.6x103.6mm
折畳時:163×99.5×46.5mm
重量 405g 390g(クランプ:32.6g、ホルダー:11.4g)
バッテリー 18650 Li-ion/2450 mAh 18650 Li-ion/2450 mAh
駆動時間 15 時間 15 時間
充電時間 2時間半 2時間半
機械的可動範囲 パン:-162.5°~170.3°(332.8)
ロール:-85.1°~252.2°(337.3)
チルト:-104.5°~235.7°(340.2)
パン: -161.2°~171.95°(333.15)
ロール:-136.7°~198°(334.7)
チルト:-106.54°~235.5°(342.04)

ってことで、スペックを見る限り大差ないですよね?
専用スマホアプリは使いやすいから、初めての方には安心感はあるかも知れません。
でもコレは使ってみないと分からないなぁ…

個人的には飛びついて購入する感じではありませんが、近日中に仕事としてレビューできそうです。

関連商品