読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Digital Wackys Blog

Digital Wackys のオフィシャルブログです。はてなダイアリーから引っ越しました。

「Digital Wackys Official Blog」はてなダイアリーから移行しました

Mac miniの音楽を手軽にコンポで聴く♪

Mac miniにはスピーカーが内蔵されているのですが、音楽を聴くにはちょっとしょぼいんですよねぇ…。
かと言って外部スピーカーを接続しちゃうと普段からスピーカーの電源も入れておかないとMacの音が出なくなっちゃうし…。


ってことで、コンポを手軽にBlutooth化して必要な時にだけ高音質にしようと考えた訳ですよ。
以前から気になっていた製品はあったのですが、それよりも安くて評価の高かった
「BTfrii / Bluetooth オーディオ レシーバー SMB-300」を購入してみました。

こいつ、スゴいちっちゃいんですよ。
そしてめちゃくちゃ単純なんですよ。
電源がUSBなのもMac mini用としては最適ですよね。


配線もペアリングも何の問題もありませんでした。
特にノイズらしい感じもありません。
Mac miniと同時に購入すれば良かったと思うくらい快適です。


ただ、音楽鑑賞には問題ないのですが、動画だと微妙な遅延がある様な気もします。
気になる人は気になるかも知れません。


それとBluetoothですから当然iPhoneiPod touchからもペアリングして使用できます。
しかしMac miniよりも遅延が大きくなってしまい、動画再生では完全に音が遅れてしまいます。
これは音楽再生と割り切って使った方が良いでしょう。


USB電源なので、車のシガーソケットから給電すれば音声入力付カーステレオにも使用できますよね。
安い割になかなか便利に使えそうです♪(^^)



オンラインストア