Digital Wackys Blog

Digital Wackys のオフィシャルブログです。はてなダイアリーから引っ越しました。

コンパクトだけど実用的「Godox LED 64 ビデオライト」

[PR]って書けっていうから書きますが、商品提供などがあったとしても特に記載がない限り率直な意見を述べたレビューであり、忖度した広告記事ではありません。アフィリエイトは利用しています。

動画撮影時にビデオライトを使うのですが、外出時に使うちょうどよいサイズのを持っていなかったのですよ。
ってことで今回ご紹介するのは「Godox LED 64 Video Light」です。

名前の通り64個のLEDが付いているビデオライトです。
動画内で「Gobox」と言ってますが「Godox」です。後ろから見たら「b」と「d」を読み違えました…(^^;

ライト本体上部と左右にホットシューが付いているので、ユニット式に拡張することができます。
これが大きな特徴でしょう。
f:id:d_wackys:20180323182855j:plain
今まで使っていたものの半分くらいの大きさです。
f:id:d_wackys:20180323183025j:plain
単三電池4本で動作します。(今までのは単三電池6本使用)
f:id:d_wackys:20180323183712j:plain
背面右上のダイヤルで光量調節ができます。
小さいけれど結構明るいです!

最小光量 最大光量
f:id:d_wackys:20180323183921j:plain f:id:d_wackys:20180323183934j:plain

カメラのホットシューに直接付けられるので、移動しながら使用にはとても便利。
小さくて軽いからミニ三脚と自撮り棒の組み合わせでも据置可能。これもめっちゃ便利。

ホットシューに直接装着 ミニ三脚と自撮り棒で据置として
f:id:d_wackys:20180323185612j:plain f:id:d_wackys:20180323185632j:plain

ライト本体に付いているホットシューは、もちろんユニット拡張以外にも使えます。
外部マイクを取り付けるのが一番使い勝手が良さそうです。
f:id:d_wackys:20180323185811j:plain
想定していた使い方に合致したので満足です♪(^^)
むしろ思った以上に光量があったので、僕の用途ではこれより小さいLED36個のタイプでも良かったかも知れません。

Gear Best
https://www.gearbest.com/photography-accessories/pp_414898.html?lkid=13405326

Gear Best 4周年セール3/20-4/2: https://goo.gl/WJ3ctF
電子製品セール: https://goo.gl/mmyoDm

関連商品